nonbiritomato’s diary

お庭の事、家の事などのんびりブログです。

ミニバラみたいな花 フィエスタ

ホームセンターにお花を買いに行くと、まるでミニバラみたいな花を発見!!

可愛くて買ってしまいました♡

この子、、バラ咲きインパチェンスのフィエスタというらしいです⭐︎

ほんとにバラみたい!!

三色買って植え、ついに咲きましたー^_^

ちなみに日陰から半日陰を好むそうで玄関の軒下に置いてみました。

仕事の行き帰りに眺めて、玄関での癒しです(^^♪

花の周りに大きめの蕾が沢山あって、これからどんどん咲きそうです!

 

ただこの子、、花に対して茎が華奢だからかお花が下を向きやすいです。

元気には見えるから大丈夫かな?

まだまだガーデニング初心者なもので、色々調べたりして長く楽しみたいです。