nonbiritomato’s diary

お庭の事、家の事などのんびりブログです。

美酢をアレンジしてみました⭐︎

 仕事柄外に出る事が多いのですが、暑くなりましたね。。。

今年は6月ですでに水筒2本持ちです。

1本はお茶、もう1本の小さい水筒には美酢を入れてます。ここ数年暑くなるとこんな感じです。お酢を飲む事で、疲労回復やお通じなど良い事が多く飲み続けてます!

お酢は元々酢の物など好きな方ですが、美酢はとにかく飲みやすいのが魅力ですね^_^

お酢が苦手な人も飲みやすいと思います。

私がいつも買うのは希釈タイプ、私は表記よりやや薄めの4倍の水と割って氷を入れて水筒で持って行きます^_^今年の夏も美酢で乗り切りますよ!

ちなみにお酢強めなのがざくろやマスカット、レモンかな、、と思います。さっぱり飲めます。もも、いちご、みかんあたりはまろやかでお酢苦手な人でも飲みやすいかと思います^_^

種類豊富なのも美酢の魅力ですね!買う時次はどれにしようかワクワクします⭐︎

 

 

美酢のアレンジをしました(^^)/

 

【美酢ハチミツレモン】

・ハチミツ 小さじ1

・美酢レモン 30ml

・お湯 150ml

ハチミツとレモンは間違いないですね🎵

ほっと一息つきたい時にオススメです^_^

炭酸水にしてハニーレモンソーダにしても美味しいですよ!

 

【美酢ハイボール

・美酢レモン 30ml

・ウィスキー 25ml

・炭酸水 85ml

・氷 適量

家では旦那さんしかハイボールは飲まないのですが、美酢レモンの風味が良く私も飲めました!割合はお好みで★

 

【バナナヨーグルト美酢かけ】

・プレーンヨーグルト 適量

・バナナ 適量

・美酢もも 適量

美酢ももの風味がヨーグルトとバナナによく合います^_^

 

【美酢クラッシュゼリー】

・美酢もも 40ml

・水  100ml

・ゼラチン 5g

・ゼラチン用水

 

ふやかしたゼラチンと水で割った美酢をよく混ぜて、冷蔵庫で冷やします。

固まったらかき混ぜて器に盛りつけて完成です。

さっぱりした美酢ゼリーです☆美酢の種類を変えてもどれも合いそうです。

 

 

種類が豊富な美酢なのでまだまだアレンジできそうです(^^)

ではまた(^^♪