nonbiritomato’s diary

お庭の事、家の事などのんびりブログです。

お庭のミントで、ミントティー

 庭の一角に小さな家庭菜園を作り、毎日のお世話を楽しんでいます☆

少しずつ大きくなる様子は可愛くて可愛くて♪( ´∀` )

夏野菜と一緒にミントも育てていますが、ずいぶん茂ってきましたので摘み取ってミントティーにしました。

ちなみに種類はスペアミントです。ミントは地植えすると、ものすごい繁殖だと聞きましたのでプランターにしました。

摘んだ時から葉っぱからは爽やかな香りで癒されます(^^♪

 

軽く洗った後に急須に入れ、お湯を入れて2~3分で完成です。

スッキリとして飲みやすいですよ。これからの暑い時期は氷を入れてアイスティーもいいでしょうね☆

気分をリフレッシュさせたい時にもおすすめです。

今度は葉っぱをネットに入れてお風呂に入れてみたいと思います(^^♪